新規開拓本

ブックオフのお薦め本で、 雫井脩介さんの「望み」を買ってみた📖 ほおぉおぉーーー❕ これは息を吐くのも忘れそうな展開が❕ 1日で読み終わってしまった(●'◡'●)  あまり早く読み終わると次に読む本がなくなって、 手持無沙汰になるから困るのよね~。 別の作者さんの本をあと数冊仕入れたが、 そのうちに読み終わるだろうから、新規開拓に励まなければな~。

続きを読む

街にいる変わった子ども

数日前に某駅前で次女さんと待ち合わせよ@🚉 おぉ、会えたわヽ(^。^)ノ エ「そういえば、最近整形した?」 娘「えっ、何で?」 エ「いや、目の形が違って見えるけど」 娘「アイラインの引き方じゃないかな」 エ「ええっ、そう。整形してもいいんだけど。私もしたいし💖」 娘「何で、どこを?」 え「目の周りのシワ取りが○○皮膚科で18万円だって❕」 と相変わらずな話をしていたら、 子どものスンゴイ大泣きの声が響いてきたギャオオォー●◆■▼ 改札の方を見ると、年長さん位の男の子が床に手を付いて 泣きながらバシバシ床を叩いたりして暴れている。 側にいるジィジが「ほらほら」と周囲に聞こえる様に言っているが、 全然通じていないし、、、╰(*°▽°*)╯ 構わず話し続ける私たち。周りも気にしない人達で溢れている。 少ししたら歩き始めて10数メートル移動して、又、同じ事をやっている。 あ、あれは❔どこかで❔見たような❔ エ「ああ、以前同じ様な子がいたわ~。地面に手を付く拘りがあって」 その子は下に赤ちゃんがいて送迎はシッターさんがしていたけど、 シッターさんは20人以上変わってやっと落ち着いたって言ってた」 娘「私もシッターさんをやろうかしら」 エ「ああ、ついでに上手に躾も出来そうね」 最終的に残ったシッターさんは退職した幼稚園の先生だと 言っていた。 …

続きを読む

街に異常な人が、、、

ブログの引っ越しを考えてクヨヨリーンとしてたら、 東京がスコールに見舞われてタブレットが水没したよ~ 一応、干している☀ 自転車にタブレットその他を積んだまま何をしていたのか❔というと、 上島珈琲店で席が空くのを待っていたのよね~、食べながらだけどぉ🍰 最近、焼き立てワッフルがメニューに加わったから、 元気があるうちに食べに行ったのよ(☞゚ヮ゚)☞ でも、丸椅子で待っていたけど誰も席を立たないから、 プンプンになりながら帰って来た🚇皆軽~く5時間は居座っている感じ。 丸椅子で待機している後ろで大学生位の女の子が、 急に喋り出して、「最近の大学生が意識高い系をバカにする風潮 をテーマにして」を10回以上言ってるけど、 同じ事を誰に言ってるのか不明だししつこいಠ_ಠ 「うるさいぞ❕❕❕」って言いたかった。言うと怒られそうだけど、 周りも迷惑げ~に見ていた👀1人舞い上がり系変人がいるわ~(´ー`*)ウンウン 電車が駅に着くと、エスカレータで改札に向かうんだけど、 前にいる男の人がハーフパンツですね毛が見えていた😯 ナマ白い足に剛毛のすね毛が1本1本渦巻いている🌀🌀🌀🌀🌀 それを見てたらいきなり吐き気がして来た、ゲッ⚠ 前には彼女さんがいるけど、 彼女さ~ん、何とかしてくれないと次回は吐いてしまうよ⚠ ウチの男共のすね毛は私管理で普通ー(❁´…

続きを読む

赤ちゃんが凄いことに!

今日、朝イチで笑ったのがこの動画🎦 赤ちゃんというか大きい子並みの能力を持っている❕ しまった、タイトルの入れ忘れだ~、 「ベッドで寝ていたはずの赤ちゃんが毎朝犬の横にいるので、、、 監視カメラで確認してみた」

続きを読む

旅・混乱の極み

鬼怒川温泉に行って来た☔ な~るほど、近いと思っていたが意外に時間が掛かった。 今、公園の❔足湯処♨で見た鬼怒川温泉の歴史写真を 捜して分かったんだが、「首都圏から遠い」と書いてあった。 それで廃墟ホテルが話題になっているのか🏢 捜した写真は見付からなかった、残念だ~( ;∀;) 昭和初期の写真で当時のタクシーに乗る一家の写真📷 それが、こんな感じのオープンタイプのタクシーに 一族で乗り込んで、ふざけたお父さん?がタイヤに沿って 寝ていたのが笑える( ´,Θ`)プッ 宿に着いて、最初に川を覗き込んだら巨岩が見えた👀 奈良の石舞台古墳がいくつか引っ越して来たのかと思ったよ❕ 川の流れの音と巨岩が怖いほど迫ってくる宿だね。 早速、見学に行く👣 流れを見ながら歩いて行くと、下に降りる道があった。 最初こそ手摺は綺麗だったが、途中から苔と茸がビッシリ。 滑るから手摺に摑まって降りる。未知の場所で救急車には乗りたくない🏥 降りるとこんな風に水の色が碧い。上にホテル群が見える。 そして、私は悟った。帰りは階段をスイスイ登るって事は「慣れだな」と。 どうでもいい悟りだが、足湯♨には浸からず帰った。ご飯の時間だ。 う~む。シュキは話声や音が響くのが嫌いなんだけど、 その点は割合適応して来ている。 それなのに偏食が酷くなって…

続きを読む